Skip to content

株式会社ストライク

株式会社ストライクの画像

株式会社ストライクの特徴は、手数料の最低額が1000万円と安く、小規模な企業でも相談しやすくなっているところです。

着手金はかかりますが、相談だけなら費用は無料です。

自社のネットワークに加えて、提携している金融機関などの外部ネットワークも活かしたマッチングを行っているため、多くの相手企業を提案してもらうことができます。

ネット上のM&A市場も運営しており、時間と場所を問わずにパートナー候補を探すことが可能です。

また、事業継承に関するセミナーを開催したり、M&Aに関する情報誌を発行したりと積極的に情報提供を行っています。

公式ウェブサイトにも多数の情報が掲載されており、M&Aについてもっと知りたい方にもおすすめです。

手数料の最低額が安く相談しやすいM&A仲介会社

株式会社ストライクの画像

株式会社ストライクは売上額1億から100億円規模の中堅企業のM&Aを中心に手がける仲介会社です。

成功報酬はレーマン方式を採用しており、手数料は移動総資産の1%~5%を支払う形となります。

手数料の最低額は1000万円と非常に安い水準であるため、規模がそれほど大きくない企業であっても相談をしやすい仲介会社です。

着手金は100~300万円となっていますが、相談だけであれば無料で対応してもらうことができます。

フリーダイヤルもしくは問い合わせフォームから手軽に申し込みができるので、まずは相談してみてから依頼するかどうか決めることも可能です。

外部ネットワークも活用したマッチング力が強み

株式会社ストライクの画像

M&Aで重要になるのは何と言ってもベストな相手との縁を結ぶマッチング力です。

どれだけ将来性のある企業であっても、双方のニーズが合致しない企業相手では円滑にM&Aを進めることは難しくなります。

株式会社ストライクは過去の案件で培った独自のネットワークだけでなく、金融機関やM&Aブティックと連携することで外部ネットワークを活用している仲介会社です。

幅広いネットワークによって多くの買い手企業を提案してもらうことができるため、選択肢を広げたいと考えているのであれば選ぶ価値は高くなります。

会社名まではわかりませんが、公式ウェブサイトで実際の案件についての情報を参照することも可能です。

事業概要や企業の特徴、従業員数や売上高の概要もチェックできるので、M&Aに関する具体的なイメージを膨らませる手助けにもなります。

■ネット上のM&A市場にも強い点が魅力

株式会社ストライクは早くからネット上のM&A市場に着目している点も魅力の1つです。

1999年の時点でインターネットを活用したマッチングを開始していることからも、先見の明が伺えます。

現在は日本で初めてネット上のM&A市場「SMART」を運営しており、時間や場所を気にすることなくM&Aのパートナーを探したい場合、非常に有用です。

また、最新の中堅企業・中小企業のM&A案件に関する情報をメールマガジンで配信するサービスも展開しています。

企業買収に関するコンテンツを随時更新している「M&A Online」や業界別の動向レポートや主要なM&A案件などを掲載した「情報誌SMART」など、その他にも多様な形で最新情報の提供を行っている点が特徴的です。

【株式会社ストライク】の特徴やサービスについて詳しく知りたい

 

全国各地で事業継承セミナーを開催している

株式会社ストライクの画像

株式会社ストライクは無料で参加できる事業継承セミナーを多数開催しています。

多いときには1000名以上が申し込みをすることもあり、多くの企業から注目されるセミナーとなっています。

開催場所も東京や大阪だけでなく、札幌や福岡、仙台や高松など全国各地に展開しているため、参加する機会は作りやすいです。

いきなり個別に相談することが躊躇われる場合でも気兼ねなく参加できます

実際にM&Aを成功させた経営者の体験談やM&Aによる課題解決の事例などさまざまな情報を得られるため、M&Aの必要性や価値をまず理解するところから始めたい方にはぴったりのイベントとなっています。

参加費無料ながら来場特典がもらえる場合もある点も嬉しいところです。

■公式ウェブサイトでもM&Aに関する情報が得られる

株式会社ストライクの公式ウェブサイトではM&Aに関する情報も掲載されているため、セミナーに参加しない場合でも事業継承についてある程度把握することが可能です。

「M&Aとは何か」という基本的な部分から現在のM&A業界の動向まで、幅広い情報が揃っています。

また、過去にM&Aを行った企業へのインタビューも多数掲載されており、M&Aがどのようなプロセスを経るのかを理解しやすいです。

実際の体験をもとにした生の意見を見ることができるため、疑問点や不安な点を解消することにも役立ちます。

手数料の安さと情報提供の豊富さが期待できる仲介会社

株式会社ストライクの画像
株式会社ストライクは手数料の安さと情報提供の豊富さが期待できるため、初めてM&Aに関わる小規模企業でも利用しやすくなっています。

着手金はかかりますが手数料の最低金額は安く設定されているため、M&Aを行う強い意志があるのなら仲介会社として選ぶ価値は高いです。

また、インターネットを活用したマッチングができる独自性を評価する声も多く見られます。

全国各地でセミナーを開催していることから、相談の前に参加してみることもおすすめです

M&Aの情報を得たいのであれば、公式ウェブサイトや関連情報サイトにアクセスしておいて損はありません。

株式会社ストライクの会社情報

【会社名】
株式会社ストライク

【住所】
〒100-0004
東京都千代田区大手町一丁目9-2
大手町フィナンシャルシティ グランキューブ18階

【電話番号】
0120-552-410

【問い合わせ営業時間】
記載なし