Skip to content

M&Aキャピタルパートナーズ株式会社

M&Aキャピタルパートナーズ株式会社の画像
M&Aキャピタルパートナーズ株式会社の特徴は、着手金・月額費用・企業価値算定費用などが無料となっており、初期コストをかけずにM&Aを検討したい経営者の方に向いています。

サポート体制にも優れており、専任のコンサルタントが相談からM&A成立まで一貫してサポートしてくれる仲介会社です。

フットワークの軽さも高く評価されており、スピーディーなM&Aを希望するのであれば利用する価値は高くなります。

東証一部上場企業で豊富な実績を持つことから、提案力にも定評のある仲介会社です。

総合力に優れたトップクラスの会社にM&Aの仲介を依頼したいのであれば、ぜひ選びたい企業となっています。

基本合意まで費用のかからない着手金無料が大きな魅力

M&Aキャピタルパートナーズ株式会社の画像

M&Aキャピタルパートナーズ株式会社の仲介会社としての大きな魅力の1つが、着手金無料でM&Aの支援を受けられるという点です。

ヒアリングや相談の段階までは無料という仲介会社は多いですが、M&Aキャピタルパートナーズでは基本合意に至るまで一切の費用がかかりません

着手金だけでなく、月額費用や企業価値の算定費用も0円となっています。

金融機関や税理士などを介さず、直接企業のオーナーと取引をする割合が多いからこその着手金無料です。

「M&Aを検討しているけれど、実際に行うかどうかは具体的な情報を得てから判断したい……」と考えている経営者の方も気兼ねなく相談できるシステムではないでしょうか。

M&Aの初期コストを抑えたいなら、最初に選択肢に入れておきたい会社の1つです。

■小規模な案件では手数料が割高になる場合もある点に注意

M&Aキャピタルパートナーズの成功報酬額はレーマン方式で計算されますが、負債を含めずに算出するという特徴があります。

そのため、負債総額や有利子負債を計算に含める会社と比べて、費用を安く抑えられる場合が多いです。

ただし、報酬額には最低ラインが存在する点に注意してください。

案件の規模によっては他社よりも最終的な手数料が高くなるケースもあります。

中小企業への提案力に優れた仲介会社ではありますが、小規模な案件では他社を選んだ方が無難です。

逆に売上1億円以上の会社のM&Aであれば、問題なく任せられる仲介会社となっています。

一貫したサポートとフットワークの良さも高評価

M&Aキャピタルパートナーズ株式会社の画像

基本合意まで費用がかからないことからM&Aキャピタルパートナーズの支援体制は手薄いのではないかと疑ってしまいがちですが、まったくそんなことはありません。

各経営者ごとに専任のコンサルタントが、各部門の専門チームと連携しながら一貫したサポートをしてくれます。

初期的な相談から譲渡先企業の選定、M&A契約に至るまでどの段階でも同じコンサルタントが担当してくれるため、希望通りのM&Aを実現しやすいです。

経営者に寄り添った丁寧なサポートをしてもらいたい、あるいはM&Aを1社とのやりとりだけで完結したいと考えているなら、まさにぴったりの仲介会社となっています。

また、社員のレベルの高さ・優秀さを評価する口コミが多い点も見逃せないところです。

平均年齢が若く、問い合わせ後のフットワークも良いと評判になっています。

相談から成約までのスピード感を重視するのであれば、最初に名前の挙がる仲介会社ではないでしょうか。

【M&Aキャピタルパートナーズ株式会社】の特徴やサービスを詳しく知りたい

 

東証一部上場の信頼性と優れた過去の実績

M&Aキャピタルパートナーズ株式会社の画像

M&A仲介会社を選ぶ上で、企業の信頼性を重視するという経営者の方は多いはずです。

仮にコスト面で優れていたとしても、きちんと信頼できる仲介会社でなければ安心して自社のM&A案件を任せることはできません。

M&Aキャピタルパートナーズは東証一部に上場しており、信頼性の面でも十分です。

日本にまだM&Aという言葉がなかった時代から大手企業経営陣に提案を続けてきたレコフと2016年に経営統合したことも大きなメリットとなります。

中堅企業や中小企業の案件を取り扱ってきたM&Aキャピタルパートナーズにレコフの幅広いネットワークや蓄積データが加わることで、より優れた提案力が期待できるからです。

過去の実績という部分でも申し分ありません。

国内の調剤薬局業界でNo1の実績を誇ることをはじめ、さまざまな業界・業者で数多くの案件を成立させてきた実績があります。

2018年の累積契約件数は実に408件です。

成約した事例は公式ウェブサイト上で閲覧することが可能で、具体的な業種や成約に至る過程も確認できます。

初期費用の安さと丁寧で迅速なサポートが両立した仲介会社

M&Aキャピタルパートナーズ株式会社の画像

M&Aキャピタルパートナーズ株式会社は、着手金無料をはじめとする初期費用の安さと専任コンサルトによる丁寧で迅速なサポートが両立したM&A仲介会社です。

基本同意までコストがかからないことから、M&Aが成立しなかった場合に着手金を無駄にしたくない方、将来の選択肢としてM&Aを考えている方におすすめの仲介会社となっています。

社員のレベルも高いと評判になっており、過去の実績からも信頼して依頼できる会社だとわかるはずです。

小規模事業者には向かないという点には注意が必要ですが、多方面で優れた仲介会社を選びたいのであれば最適の企業となっています。

M&Aキャピタルパートナーズ株式会社の会社情報

【会社名】
M&Aキャピタルパートナーズ株式会社

【住所】
〒100-6738
東京都千代田区丸の内一丁目9番1号 グラントウキョウノースタワー38階

【電話番号】
03-6880-3800

【問い合わせ営業時間】
平日10:00~20:00